元新聞記者の「世界道中、旅の途中」

元 新聞記者 世界一周旅記録

MENU

【ウクライナ】キエフ動物園はペリカンさんやで。ゆるゆるキエフ観光

 なんで動物園って楽しいんやろか。久しぶりの動物園はウクライナキエフにて。ついでにキエフ市内もゆるゆる観光、キエフから愛のトンネルっちゅうラブスポットも日帰りしたで。おかちゃんにおすすめやなあ

 

 次はチェルノブイリツアーをガッチガチにまじめに書こうと思てるので、息抜きでゆるゆるにしたんやで。

 なんで動物園って楽しいんやろか。

 なんで動物園って楽しいんやろか。新しい都市に行ったらアプリの「Mapsme」っていうので、「ZOO」って必ず調べるわ。今回もキエフ動物園で動物さんに癒されてきたで。ピックアップ動物は、北京はパンダさん、ミャンマーヤンゴンはカバさん。今回のキエフペリカンさんに決めたんやで。

f:id:shosho19890418:20160811204439j:plain

 

 かわええなあ、ペリカンさん。下のくちばしに荷物いれて配達するんやで。

f:id:shosho19890418:20160811204436j:plain

 

 って近いな。一羽出てもうとるやないか。

f:id:shosho19890418:20160811204452j:plain

 

 自由に出てもいいんやな、ペリカンさんクラスになると。みんなものすごく楽しそうやで。くちばしが強そうやで、誰も近づきたくても近づけんのやで。でも、みんなを笑顔にするペリカンさんは正義の味方や。

 ペリカンさんと追いかけっこ。えさの食い方すごいな。ななめにずこっていくんやで。これからもペリカン便使うで。

f:id:shosho19890418:20160811204351j:plain

  

 ハクチョウさん美しいで。

f:id:shosho19890418:20160811204521j:plain

 

 キツネザルさんはどこでも人気者や。

f:id:shosho19890418:20160811204532j:plain

 

 礼儀正しいから人気者なんやな。

f:id:shosho19890418:20160811205717j:plain

 

 ゴリラさん。イケメンゴリラ、これは期待もてるで。座り方といい、表情といい、いい写真やな。写真集作れるで。

f:id:shosho19890418:20160811204607j:plain

 

 現実はこんなもんやな。壁に体くっつけて寝たい気持ちはわかるで、安心するよな。手の甲ずっとかいてたで。かゆいんやろな。

f:id:shosho19890418:20160811204626j:plain

 

 キエフをゆるく観光

 聖ソフィア大聖堂は世界遺産らしいで。

f:id:shosho19890418:20160811204638j:plain

 

 聖アンドレイ教会もきれいやで。修理中やったで。キエフにはきれいな教会がたくさんあるんやで。

f:id:shosho19890418:20160811204633j:plain

 

 愛のトンネル弾丸

 愛のトンネルも行ってきたで。4人で行ったけど、誰もそんなに行きたないのに、いつの間にか行くことなってたんやで。

  キエフ駅の北側(マクドナルドの近く)で、リウネ(PIBHE)って看板持ったおっさんおるので、おっさんについていって4時間ちょっとで着いた。160フリヴニャ(650円)

 着いたらバスあるらしいけど、4人で言ったのでタクシーで、タクシーは全員で160フリヴニャだったで。

 入口付近はこんなもんやで。これで終わりかと、ちょっと不安なるで。

f:id:shosho19890418:20160811204259j:plain

 

 どんどん緑が増えてくるで。半ズボンにサンダルだった人は大変そうやったで。ちくちくかゆいかゆいゆうてたで。

f:id:shosho19890418:20160811204455j:plain

 

 下も草がぼおぼお生えて、いい感じやで。蚊いっぱいおるいうブログあったけど、一匹だけやったので、大したことなかったで。

f:id:shosho19890418:20160811204331j:plain

 

 朝8時のミニバス乗って、夕方8時に到着したで。健全な観光客はリヴィウから行くのがベストやで。

 次はガッチガチのチェルノブイリ原発ツアー編に突入するけど、読んでほしいんやで。リアルタイムはベラルーシなんやで。お楽しみに。

▼動物好きの皆さんへ▼