元新聞記者の「世界道中、旅の途中」

元 新聞記者 世界一周旅記録

MENU

【仲間】新しい仲間が増えてきたので紹介したい【仲間】

 いやあ、なんとも真面目な話題を続けてしまいまして、すみません。アウシュビッツツアー編に気合を入れるあまり、もうエストニアのおる次第です。旅も3カ月が過ぎ、仲間が増えてきたので、紹介したいです。

 

 チェルノブイリウクライナにあるので、もうこんなところに。

f:id:shosho19890418:20160818055626j:plain

 

 まあ、それはいいとして長旅の人ってお土産どうしてるんやろ。僕はポストカードをできるだけ集めたいなって思っておるわけです。あと通貨も集めたいなって思っとるわけです。でも、3カ月も旅してると、どうしてもほしいもんがでてくるわけです。ご紹介します。

 

 まず最初がこれ。インドのガンジス川の水を詰め込んだというインド人手作りのボトル。聖なる川の水だから、現地でしか手に入らんぜ。買った時点で開けられないので、「インド人を信じる」という英断の後、50円で購入しました。沐浴して1週間病院通ったけど、もう許しました。

f:id:shosho19890418:20160818054941j:plain

 

この水に浸かって死んだ記事

 

 次はヨルダンラクダ。お土産屋のおやじがなんでか知らんけど、ただでくれた。かわいい。土産屋でぶら下がったラクダ、おっさんぶちってちぎって、「おら、もってけって」。

f:id:shosho19890418:20160818055423j:plain


 その前に、おっさんにお土産屋の女性用の服着させられ、楽しませた代金だと思ってます。

f:id:shosho19890418:20160818055632j:plain


 そして、久しぶりの登場、モンゴル戦士、スパルタン君。バックパックの中でひたすら僕を守ってくれるという心強い男です。2カ月ぶり以上に外に出てまぶしそうです。両足を失い、剣も折れ、盾だけという本来なら引退するところですが、まだまだ現役です。

f:id:shosho19890418:20160818054950j:plain

 

スパルタン君 誕生秘話


 新入りの緑の大倉さん。安宿の相場が10ユーロ前後のバルト三国で、10ユーロの大金をはたいて買っただん肝いりの新人。帽子がとれるという芸の細かさや。おばあちゃんが手縫いしてくれたんだと思うんや。

f:id:shosho19890418:20160818054957j:plain

 

 並べてみると、圧巻です。攻守ともに最強の布陣やで。ドミトリー誰もおらへんで、一人やで。さみしいで。

f:id:shosho19890418:20160818055018j:plain


 後どうでもいいですが、地下の道に面白い漫画があったので、紹介します。たぶんバスの広告だと思う。

f:id:shosho19890418:20160818054850j:plain

 

思いついてジェットコースター

f:id:shosho19890418:20160818054849j:plain

 

車にひいてもらう。

f:id:shosho19890418:20160818054910j:plain

 

女うるさいから外で歌わせる

f:id:shosho19890418:20160818060631j:plain

 

中国拳法覚えて楽しそう

f:id:shosho19890418:20160818054932j:plain

 

ひげ文字書く。隣に同じ絵を使いまわしする

f:id:shosho19890418:20160818054923j:plain

 

まじなんねんろ、誰か意味わかる人教えて。

f:id:shosho19890418:20160818060821j:plain

 

チェルノブイリツアー気合入れて書いたで、誰か読んでや。